キリク ツダ


参加ゲーム:魔刻記(マジカルA)

【外見設定】
小柄なおばちゃん。
顔も体つきも丸っこく、目鼻、口が大きい。
赤毛をまとめ、後ろでくくっている。利休鼠を基調とした服装を好む。
オアシスではスカートもはくが、オアシスを離れるときはズボンにゲートルの出で立ちになる。

【性 別】 女性   【年 齢】 33歳  【職 業】 薬草採り 
【瞳の色】 緑  【髪の色】 赤茶  【肌の色】 白 
【身 長】 158cm  【体 格】 ずんぐり 
【一人称】 あたし 【二人称】 あんた  【三人称】 あの人、あの子
【声 質】 女にしては低めの、でかくて通る声 
【話し方】 〜さ、〜ね、〜かい? ちょっときつめの女言葉

【性格キーワード】 陽気 図々しい がめつい
【性格キーワード補足】
おしゃべりであけっぴろげなおばちゃん。
誰にでも、フレンドリーを通り越した無遠慮さを見せる。
かなり肝が据わっていて、魔獣相手でも動じない。
我が強く、勝手なことばかり言うが、からりとして悪気がない。
金銭にはかなり細かく、値段交渉では粘りを見せる。
が、情にもろいので、情に訴えられると弱い。

【得意魔法】 探査系、補助系 
【得意技能】 動植物知識 強行軍 世間話 
【苦手技能】 学問一般 
【特性】
持久力:4 筋力:2 瞬発力:4 精神力:5 器用度:3 知力:3 運:2

【自由設定】
元気でにぎやかなおばちゃん。
オアシスの住人に嫁いだ、元交易商人の娘である。
夫は若くして病没。12才と14才の息子達は現在魔都の専門学校で学んでいる (「魔才が高く、貴族は確実」と母親のキリクは確信しており、 レーヴのつてで貴族の良い嫁さんを見つけてやりたいと今から画策中)
倹約家でがめついのは、将来息子達の世話にならないで暮らそうという思いがあるからでもある。
現在、夫の人脈を継いで、森やオアシス周辺に特有の薬草を採集して、 交易商人に売ることで生計を立てている。
空いた時間には、旅人に美味しい薬草茶などを(有料で)振る舞ったりもする。
オアシスから日帰りできるエリアは自分の庭のようなもの。
オアシスに根を張って久しいが、子供の頃からの「まだ見ない世界」へのあこがれも、 忘れることなく密かに守り続けている。
動物への変身魔法と、物体に一時的に魔力を付与する術とを得意としている。
inserted by FC2 system